Monthly Archives: 6月 2009

前倒し

ファッション業界では、1月と7月が《バーゲン月》というのがお決まりでした。今年は、1月はカレンダーが改まってすぐに・・・というケジメが有ったようですが、夏のバーゲンはチョット違ってきました。7月になるのが待てないように、 … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

ボヤで何よりだったけど・・・・

ちょっとした用事で出かけて、午後4時頃に街に帰ってきたら、消防車とパトカーの赤色灯の点滅が目に飛び込んできました。消防官、警察官、区役所の防災担当職員などが或るスニーカーショップに集まっている光景にビックリ!?一瞬、緊張 … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

お祭り・・・ノスタルジー

「花園神社」は新宿総鎮守という格式のせいか、お祭りも盛大です。また、歌舞伎町と背中合わせの地理的条件も手伝って、期間中はたくさんの人で境内が埋め尽くされます。土地っ子達やショッピング帰りの人々に混じって、ちょっと怖そうな … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

厳しい境界線

私たちの商店会は、東西280メートルの直線道路で、「花園神社」と「熊野神社」という二つの神社の管轄領域にまたがっています。江戸時代から神社の領域が決まっていて、ずっと後、昭和の初期に道路が完備されて商店街になったので、境 … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment