Monthly Archives: 8月 2009

根性・据えて!?・・・歌舞伎町!!

何処へでも元気よく「アッチコッチレポート」の取材に飛び込んでいく“ハルちゃん”ですが、8月の取材先は「歌舞伎町」。日没直後、靖国通りを隔てて色とりどりのネオンを眺めながら「うわ~~!キレイ!ハリキッテ行きましょ~~!!」 … Continue reading »

Categories: ガイドの目印総合 | Leave a comment

“バカ騒ぎ”礼賛!

夕方、知り合いの「大江戸東京音頭」の踊りグループの面々が訪ねてくれました。ひとしきり取り留めのない話に興じた後「メシ食ってカラオケやりたい!!どこか紹介してくれ。」ということになりました。メシは近くの「てんや」で夏天丼。 … Continue reading »

Categories: ガイドの目印総合 | Leave a comment

意外と勉強家なんですよ

「新宿アッチ・コッチ れぽーと」の取材で、文字通り区内の“あっち・こっち”に現れる「ハルちゃん」こと“古関ゆかりさん”ですが、意外と勉強家です。 今回は、夏の定番出し物「東海道四谷怪談」ゆかりの「於岩稲荷」と「田宮神社」 … Continue reading »

Categories: ガイドの目印総合 | Leave a comment

勉強会!!

商店会の会員交流会で、六本木のインボイス劇場に「ブルーマンショー」を観覧に行きました。新宿からは地下鉄で20分ほどです。 私たちの街では飲食業をはじめお客様に喜んで頂いてナンボ、というサービス業が多いので、遊びに行くのも … Continue reading »

Categories: ガイドの目印総合 | Leave a comment

新宿で沖縄が熱く燃えた!!

7月の最終土曜日「新宿エイサーまつり」が行われました。 午後1時30分から、新宿大通りをいっぱいに使って、沖縄から来たエイサーチームと都内のエイサーチームが其々に勇壮な《エイサーの演舞》を披露しました。 午後4時半、一旦 … Continue reading »

Categories: ガイドの目印総合 | Leave a comment