Monthly Archives: 7月 2010

商店会の、お勉強!!

   商店会の会員交流会を開催しました。 私たちの街では、夏の交流会と、新年会は、勉強のために貸し切りバスで様々なところの見学に行きます。 今回の見学先は、『衆議院・憲政記念会』『皇居』『東京スカイツリー』の三か所です。 … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

本当にスタミナが必要なのは・・・・・

今日は〈土用の丑の日〉連日の猛暑で、ヘトヘトになっている身体に“喝”を入れるには絶好のタイミングですね!! 私達の街の老舗「うなぎの吉田屋」さんの店頭には、午前中からお客様の行列が出来ていました。列は、一日中縮まることも … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

神楽坂まつり

    「ハルちゃんのアッチコッチれぽーと」のお供で、《神楽坂まつり》に行きました。 7月21・21日が《ほおずき市》で、23・24日が《阿波踊り》です。 神楽坂は、新宿区内でも独自の情緒がある町で、私は大好きです。   … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

最後のアピール!!

     久しぶりに梅雨空が切れて、朝から青空!!気温もグングン上がって、午後には30度を超える真夏日になりました。どんなに暑くたって、晴れた日は心が弾みます!! 今日は、土曜日でもあり、新宿の街は午後からものすごい人出 … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

デモ行進

      惜しくもベスト8進出を逃したとはいえ、ワールドカップでの日本の大活躍に湧きたった6月でしたが、参議院議員選挙も最後の一週間に突入しています。 新宿にも、各党の候補が連日、街宣カーを乗り入れて、熱の入った演説を … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment