Monthly Archives: 12月 2010

準備完了!!

        大晦日です。 日めくりカレンダーも最後の1枚。なんだか寂しい気分になりますが、その横にはゼッケン番号「2011」のネクスト選手が、張り切って出番待ちしています。 連日、お祭り騒ぎのような歳末の新宿も、今日 … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

微笑ましいデモ

   新宿駅東口広場にデモ隊が居ました。50~60人くらいの団体でしょうか。遠くからでもその存在が良く判ったのは、賑やかだったからです。 参加者は思い思いの楽器を持ってリズミカルに演奏し、それに合わせて、ピョンピョン跳ね … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

最後のひとつだったの (>_<)

23日:天皇誕生日・24日:クリスマスイブと、お祭り騒ぎが続いて、新宿は、ワンサカ・ワンサカと大賑わいです。 でも、今日25日が、まさにキリス様の誕生日です。 私は、街の中の「カフェラミル」というコーヒーショップで、生ク … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

メリークリスマス!!

    新宿駅の東口地域では、毎年12月23日にサンタクロース隊が繰り出して、街においでの方々に、プレゼントを差し上げています。  今年も、ブラスバンドを先頭に、15人のサンタクロースと、30人のサポートメンバーがチョコ … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

そらにポッカリ

 新宿の上空には時々飛行船が現れます。保険会社の宣伝のようですが、船体に書かれた文字を読みやすくするために、かなり低空に下りてきます。 飛行機やヘリコプターに慣れてしまった弊害かもしれませんが、飛行船を何か異常な飛行物体 … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

パトロールご苦労さま

私たちの商店会では、毎晩パトロールを出しています。 街においでになるお客様を守るためです。 何から守るのかというと、商店街の外部から、私たちの街の中に客引きに来る居酒屋の勧誘員からお客様を守ります。 客引きを大量に出して … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

寒空の中・・・

私たちの街のすぐ隣の商店会の横町の奥に「占いい屋」さんが、店を構えています。 店と言っても、テーブルと、待っている人のための丸椅子が3客でいっぱいです。 そのため、いつの路上に行列が出来ています。 今夜も7~8人の若い女 … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment