Monthly Archives: 3月 2011

ガンバッテ!節電営業中!!

     東北関東大震災の影響で、壊滅的なことになってしまった「福島原子力発電所」。 現地では、放射能の危険も顧みず、多くの人達が使命感に燃えて、文字通り命がけの復旧作業をしてくれています。本当に頭が下がる思いです。 一 … Continue reading »

Categories: ガイドの目印総合 | Leave a comment

新宿中央通りの支援・・・

東北関東大震災の発生から、2週間近く経過しました。 被災地から届くニュースを見るにつけても、何という大きな災害なんだろうと、心が痛みます。 新宿中央通りでも、被災された方々の支援をしたいと思いましたが、発生直後から、交通 … Continue reading »

Categories: ガイドの目印総合 | Leave a comment

騒然とした夜

2011年3月11日。東北関東大震災発生後、JRを始め、ほとんどの鉄道が止まってしまいました。私も帰宅できないので、事務所に泊まり込み・・と云うより、散乱した室内の片付け作業をしていました。 夜10時過ぎ、チョット新鮮な … Continue reading »

Categories: ガイドの目印総合 | Leave a comment

揺れた~~~

地震中・直後の新宿中央通りの様子です。 街では、死者、負傷者はありません。建物の倒壊などの被害なし。大きなガラス窓が壊れた店が数店。エレベーター停止は多数。 ほとんどのお店は、地震発生後、閉店しました。従業員が出勤出来な … Continue reading »

Categories: ガイドの目印総合 | Leave a comment