Monthly Archives: 5月 2011

猛暑の爪痕

もう、お忘れかも知れませんが、去年の夏は、めちゃくちゃな猛暑でした。 暑さのために、鉄道のレールが曲がったり、ため池が干上がったり、動物園のペンギンが脱水症を起こしたり、と、まさかと思うようなことがいっぱい起きましたね。 … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

5月の第二日曜日

   5月8日 日曜日!!今日は母の日ですね。新宿にも花屋さんがたくさんありますが、店頭に並んでるのは、ほとんど「カーネーション」!  最近は、定番カラ―の真赤から、ピンク、ブルーの絞り、黄色など、カラーバリエーションが … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

元気でがんばれば・・・!!

   今年の連休は、5月2日に平日が挟まって、前半と後半に分断された形になってしまいました。上手く有給休暇をはめ込んで10連休にした人は、案外少ないようです。 東京をはじめ、関東地方以北の皆さんは、東日本大震災の影響で気 … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

少しずつ日常・・・

   地震と津波、さらに原発事故で・・・日本中の心が萎縮しちゃってます。被災された方々の不幸を思うと、無事だった自分達が、今まで通りの生活を続けることに、少なからず心苦しいものを感じてます。        東日本大震災の … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment