Monthly Archives: 9月 2011

新宿芸術天国2011

10月9日(日)、「大新宿区まつり」のイベントのひとつとして 新宿大通りで、東京都認定のヘブンアーティストによるパフォーマンス大会が開催されます 午前11時のオープニングパレードから始まって、午後4時30分まで、アッ!! … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

根元から・・ボキッ (>_<)

大型台風15号の直撃を受けました。四国の海上から日本列島に沿うように進み、浜松あたりから上陸して、久しぶりに東京も直撃されました。 22日の朝から風雨が激しくなりましたが、“来たな~~”という感じの激しさになったのは、4 … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

奇跡的晴天で、最高の盛り上がり!!

9月17日(土)・18日(日)の両日、新宿熊野神社のお祭りでした。 私たちの「新宿中央通り」では、道路を目いっぱい使って、たくさんの地元業者が屋台店を出します。売り上げの一部を社会貢献団体に寄付をする「チャリティー・バザ … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

空は分厚い台風雲だけど!!

8月下旬から、妙に湿っぽい日が続いています。それまでの猛暑続きから一転!!はじめは“うれしいおシメリ”って感じでしたが、大型でメッチャ遅足の台風12号の来襲で、事態は一気に悪化、全国で水の被害が続出し、平成最悪の被害とか … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment

デモ行進

最近、私たちの街を小規模なデモ行進が通ることがしばしばあります。いつも夕方の7時~8時頃です。 10人前後の、小グループですが、モチヴェーションが高いようで、拡声器から私の居る5階の事務所に響いてくる、笛と音とシュプレヒ … Continue reading »

Categories: 総合 | Leave a comment