心が弾みます

Posted by on 2017年4月14日

IMG_0360

IMG_0367

 

 

 

 

 

 

 

さんざん待たされて、やっと満開を迎えた桜ですが、爽やかな薄みどり色の葉が花に混じり始めました。

 吹く風もふっくらと優しくなって、頬を手のひらで包まれるような温かさです。パステル調の青い空には、刷毛で描いたような筋雲がひろがり、薄手のシャツ一枚でスキップしながら街を歩きたくなります。

   新宿の街にも春は溢れています。アパレルショップには、ちょっと露出度が大きくなったブラウスが並び、ケーキ屋さんの冷蔵ケースに整列するケーキちゃん達の、フルーツトッピングも数が増えてカラフルになりました。

  でも春になって一番うれしいのは花屋さんですね!!クレヨンの箱をバラ撒いたように色とりどりの花々が溢れています。

IMG_0363IMG_0364

 

 

 

 

 

 

 

毎日、見慣れた、通勤道路の花屋さんもラブリーな花で溢れ、見ていると思わず笑顔になってしまいます。

 花束、一輪ラッピング、ガラスケースに入ったブリザードフラワー、さぼてん、流行の多肉植物、観葉植物、ミニ盆栽などなど、アイテムもぐっと増えています。

 もちろん、お気に入りを揃えて自分好みのアレンジを創るにも、素材は充分あります。

   春の花屋さんから、心が弾む季節だよりを頂いちゃいました。

IMG_0370IMG_0371

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です