Monthly Archives: 12月 2017

青の洞窟をくぐってきました

ニュースで、「渋谷の代々木公園の並木に青色のイルミネーションを施し、真ん中の通路に反射シートを敷き詰めて、青い光のトンネルが作られた」というイベントのことを報じられていました。 使った青色LEDは60万個、樹々のイルミが … Continue reading »

Categories: ガイドの目印総合 | Leave a comment

階段!その多彩な功績!

高い場所と低い処を行き来するのは、階段ですね。でも階段の昇り降りって、けっこう疲れます。休まずに勢いよくトントンと昇れるのは、5階くらいが限界!それ以上の階だと、ノロノロと足を運んでも息が切れてしまいます。下りはラクちん … Continue reading »

Categories: ガイドの目印総合 | Leave a comment

か・か・か・買えませんよ~~??

新宿駅東口に面している「アルタビジョン」は、だれもが知っている、ランドマークのひとつですね。 新宿駅東口の改札を抜けて左折。階段をトントントンと昇って地上に出ると、目の前のビルの壁面が大画面になっているので「ああっ、あそ … Continue reading »

Categories: ガイドの目印総合 | Leave a comment

鬼が笑っちゃうかも( ◠‿◠ )

ことし最後の一か月になりました。12枚あったカレンダーも1枚になってしまいました。干支のワンちゃんがデザインされた平成30年のカレンダーの用意はできましたか? 12月は、イルミネーションの季節と言っても過言ではないほど、 … Continue reading »

Categories: ガイドの目印総合 | Leave a comment