か・か・か・買えませんよ~~??

Posted by on 2017年12月4日

新宿駅東口に面している「アルタビジョン」は、だれもが知っている、ランドマークのひとつですね。

新宿駅東口の改札を抜けて左折。階段をトントントンと昇って地上に出ると、目の前のビルの壁面が大画面になっているので「ああっ、あそこねッ」って、すぐに思い浮かびますね。

  ところがその「アルタビジョン」があるビルの裏手に、メッチャ買いにくい自動販売機があります。

 

 

 

 

 

 

 

設置されて居るところが、地上からものすごく高いのです。一応足元にステップがセットされてはいるので、コイン投入口には誰でも手が届くでしょう。

そのあと、希望する品物のボタンを押さなくてはなりませんが、ボタンは3段になっています。一番下の列はだれでも大丈夫でしょうが、2段目はちょっと心配、一番上の列は、小柄な人にはちょっと無理!?

しばらく、この自販機ウオッチをしました。設置されている道路の人通りは決して少なくない、というより、けっこう多いのですが20分間で購入者はゼロ。立ち止まって自販機を見上げて去ってしまった人が3人でした。多分、歩きながらの目測で、チャレンジさえしないでスルーと云うことなんでしょうね。

子供には絶対無理!大人でも身長180センチくらいの人でないとお目当てのドリンクが買えない、という不思議な自販機でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です